あざとさ100%わたちょんのブログ

超プクリポガチ勢わたちょんプロによる、超楽しいドラクエがより楽しくなるすんごいハッピーな記事をわたちょん目線でお届け!!

パロディ

サイボーグちょん!ナンバーワンを狙え!!

b340
どうも、謎の男達にサイボーグに改造された王子、サイボーグわたちょんです。

b341
現在、アストルティアではアストルティアラリーという星獣を探しながら
ミッションをこなしていくイベント
が開かれてるとの事。

そして、一応レース形式になっててクリアしたら順位も表示されるらしい!

景品も出るとの事で、星獣が主催のイベントとか何か豪華な予感・・・!
386226753
早速、会場にいったら沢山の人が!!

星獣のイベントで豪華景品というのに釣られてきているので、みんな悪そうな顔してます。
人が多すぎて、一番を狙える気がしない!

そこで、わたちょんはスタート前にを減らす作戦に!!
b326
早速、物凄く悪そうなプクリポ達を発見!!

ぷっくっく・・・!
コイツらを転ばせて、足を痛めて動けないようにしてやろうじゃないか!


そう考えて、バナナを仕掛けると・・・
b324
あっ・・・
誰か分からないけど転んだのは人間男のた〇しさん・・・

違う人にバナナに引っかかるようにするとは、このプクリポ達できる・・・!

間違いなくコイツらが後に介な相手になると感じたわたちょんは、
b339
召喚獣でバリバリと食べてやりましたよぉぉぉお(・∀・)

そして、ライバルが減った所でいよいよラリーがスタート・・・!
b327
何コイツら、めっちゃはええ!!

b325
どうやら皆はドルボードブーストっていう機能を付けていたらしい。
そんな機能はわたちょんは持っていない・・・これはヤバイ!!

完全に後れをとり、このままでは負ける!そう思ったわたちょんは、
b328
必殺、加速装置を使って応戦!!

その後、一気にトップに躍り出たが、肝心な星獣が見つからない!!

ここでもう一つの必殺技
b331
ダウジングを発動!!

b332
ふっ・・・

b342
再び加速装置をフルに使って急いで星獣を発見!!

そして、星獣からミッションが・・・『クァバルナ強を倒せ!』
b343
あの超強敵をミッションで出してくるとはさすが星獣!恐ろしすぎる。

やっとの思いで倒し、
b336
無事にゴール!!

気になる順位は・・・
b337
惜しくも一位にはなれなかったが、
参加者約500,000,000人中、この順位はかなりの好記録!!

次は、もっとスタート前に敵を減らしてリベンジだ!!

ちなみに・・・
b344
景品は1位でも1275位でも同じだぉ(n*´ω`*n)


そして、最後に・・・
サ〇ボーグ009見た事ありません。
今回の記事はサ〇ボーグ009の主人公の技?「加速装置」って言いたかっただけです。


ランキングにサイボーグちょんも参加中!応援お願いします☆

ドラゴンクエストXランキング

アルプスの少女わたちょん!最終回「おじいちゃん孝行」

b317
この物語は、チョンデレラ城から1,000キロ離れた地、ワッターチョンという標高4,478mの山
人里から離れて山小屋で生活するわたちょんという少女とそのおじいちゃんのお話。

b310
くちぶえはなっぜ~♪
遠くまできこえっるの~♪

b319
あの雲はなっぜ~♪
わった~しを待ってるの~♪


最終回『おじいちゃん孝行』
b315
アストルティアでは、昨日からダッシュランドルボードが発売されました。

b314
どうやら、おじいちゃんはダッシュランドルボードが欲しいみたいです。

しかし、おじいちゃんは昔、お酒と賭博で全財産を失ってしまい、
家にお金はなく、ほぼ自給自足での生活でした。


その為、当然ダッシュランドルボードなんて買うお金はありません。
b320
そんなダッシュランドルボードを欲しがるおじいちゃんの姿わたちょんは見ていたのです。

「私はお父さんもお母さんもいない。」
「ずっとおじいちゃんにお世話になってきたし、おじいちゃん孝行をしたい!」
b321
そこで、わたちょんがプレゼントしてあげようと思いついたのです!!

しかし、当然彼女も買うお金なんてありません。
b322
そこでわたちょんは、ダッシュランを買えないなら野生のダッシュランを捕まえればいい!
そう考えついたのです。

偶然にもダッシュランはワッターチョンから近くのザマ峠という場所に生息しているの事!
わたちょんはおじいちゃんに隠れて夜遅くにダッシュランを捕まえに出かけました。
b303
1時間後・・・早速ダッシュランを発見!!
見た目は強そうだが、山で生活しているわたちょんは毎日熊と喧嘩していた為、
とても強く、あの強そうなダッシュランも格下の相手でした。

b306
弱いと知ったわたちょんは、得意の口笛で沢山のダッシュランを沢山呼びました。

しかし、その時です。事件が起きたのです!
b307
両手剣スキルを振っていなかったのです!!

絶対絶命のピンチです。
「おじいちゃん・・・!」

もうダメかもしれないと思ったその時・・・
b308
わたちょんに力が湧いてきました。
おじいちゃんに対する愛の力です。

b309
なんと、あの大量にいたダッシュランを愛の力で蹴散らしたのです!

そして、その愛がダッシュランにも届いたようで無事に仲間になりました。

b313
この後、早速仲間にしたダッシュランに乗って大急ぎで帰ったとさ、おしまい。



もしも、お爺ちゃんの反応が知りたい方がいたら・・・
b316
本日、6月24日の21時からわたちょんのお友達のロロくんが、
こんな素敵なプレイベをするとの事!!

詳しくはロロ君のブログにて!
わたちょんとおじいちゃんも参加します!良かったらここで声かけてネ☆

一緒に楽しみましょう(n*´ω`*n)

おじいちゃんもワッターチョンから参加中!応援お願いします!

ドラゴンクエストXランキング

迷探偵わたちょん!!暗号の謎を解け!!

b290
ボクは高校生探偵、わたちょん!

幼なじみで彼女のエル子ちゃんに隠れて女の子を見にジュレ1に行って、
可愛いオガ子と魚子ちゃんを目撃した。
b291

可愛いオガ子ちゃんと魚子ちゃんを見るのに夢中になっていたボクは気付いたら・・・。


b288
興奮しすぎて気絶してしまっていた!!

b289
目が覚めたら知らない場所にいて、サジェとリルチェラという怪しい二人組
ミッションをこなさないと、興奮しすぎて気絶していた事を彼女のエル子ちゃんにバラすと脅されてしまった。

そのミッションというのは、
b285
また気絶してしまうかもしれない恐ろしい内容だった!!

b293
b280
b284
b292
迷探偵のボクは、興奮しないように上手く相手を選んでミッションを遂行した!!

暗号を解き明かしたボクはサジェに報告をし、
b286
見事、ミッションを成功させた!!

サジェは成功報酬として、わたちょんに見せたい物があると言ってきた。
仕方なく指定された場所に行くと・・・
385719549
オガ子ちゃんでも魚子ちゃんでもない。
今まで見た事ない素晴らしい景色に興奮した!!


どうやら、サジェとリルチェラはジュレ1よりもとても素晴らしい場所が、
アストルティアにはいっぱいある
と伝えたかったらしい。


つまり・・・わたちょんが今回ブログの記事にして何を伝えたかったかと言うと…。
b287
全然終わってないから誰か一緒に行こうぜ。
それと素晴らしい場所がいっぱいあるちょんちょんランドに遊びきて!(しつこい)

ランキングにあの迷探偵わたちょんも参加中!応援してね☆

ドラゴンクエストXランキング

WTN48 49thシングル 選抜総選挙!完結編

b257
ついに開票日!!

しかし・・・
当日はあいにくの雷雨・・・
385398145
ファンとメンバーの安全を考えて開票イベントのライブは中止に!!

385249304
開票は急遽、近くの公民館を借りて行う事に!!!

その為に、今年で9回目の総選挙ですが、
前代未聞、無観客の中での結果発表に!!

そんな中での開票でも少女達のパワーは凄かった。
総選挙史上の歴史に残る総選挙となりました!!

b262
立候補者人数322人中、順位が貰えるのはわずか80人。

b263
順調に開票は進み、次々とメンバーが名前を呼ばれていく・・・
それぞれが持つ熱い思いを語り、熱い涙を流す・・・

そんな80人の中から印象に残ったメンバーを抜粋!!


「第20位 WTN48チームW わたちょん!」

b253b254
前代未聞!
総選挙での結婚を発表!!


10年間恋愛禁止を通してきたWTN48だけに凄い反響が!!
これにはWTN48の関係者からも苦言が続出!!

詳しい事は後日、本人の口から発表との事!


「第5位 WTN48研究生 わたちょん」
b260
速報で見事、あのわたちょんとわたちょんを抑えて第1位だったわたちょんが何と第5位という快挙!!
4年間ずっとオーディションを受け続け、やっとの思いでメンバーになれた彼女がまさかの5位!!


不遇な中も努力を続けてきた彼女のこれからの活躍に期待!!



「第2位 WTN48チームW わたちょん」
b255
今回の注目ポイントであったわたちょんは今年も2位!
WTN48を初期から支えてきて選挙でも常に5位以内に入っていたわたちょん!
そんなWTNの顔とも言えるわたちょんだが、今年いっぱいでWTN48の卒業を発表!

スキャンダルも一切なく、ずっとアイドルを貫いてきてくれて
ずっと最前線で活躍してくれてた彼女の卒業はとても寂しい!

残り少ない活動ではあるが、応援をしていこう!!


「第1位 WTN48チームT わたちょん」

b252
今年もやってくれました!!
偉業、総選挙3連覇を達成!!


スキャンダルを乗り越え、今ではWTNの顔となったわたちょん!!

テレビで見ない日はないほどの活躍ぶりのわたちょんだが、今年が最後の総選挙!

見事、3連覇で有終の美を飾ってくれました!!
今後もWTN48を引っ張っていってほしいです!!



3852495745
今年の総選挙は見事、1位が2位と1億票以上の差を付けて終了!!
無観客の中での開票、結婚発表、超人気メンバーの卒業発表、わたちょんが3連覇・・・
様々な事が起きた今回の総選挙だったが、とても盛り上がった内容だと思う!!

今はWTN48は人気があるとは言え、昔ほどの勢いはなく人気に少し陰りが見えてきている。
385264128
やはり、この時の神セブンが一番だったとの声がとても多い。

そして、今回わたちょんの卒業発表・・・

今後、WTN48の未来が心配される声がとても多いが過去にも、
b256
お泊り報道で坊主にするメンバーが現れたりしたが、
それらをすべて乗り越えてきた!!


b264
またこの時のような人気を!!
今のWTNもいいねって言われるように頑張れWTN48!!

って、何を更新してんだ、マジで。

ランキング参加中!こちらの投票もお願いします☆

ドラゴンクエストXランキング

WTN48 49thシングル 選抜総選挙!

b257

今年もこの時期がやってきました!!


WTN選抜総選挙!!
はやいもので今年でもうなんと9回目!!

49thシングル曲のセンターは一体誰に・・・!?


今年の目玉もやっぱり・・・
b258
前回と前々回の覇者、WTN48チームT「わたちょん」
前代未聞、あのわたちょんわたちょんも成し遂げられなかった
総選挙3連覇なるか!?注目です!!

385250765
第6回覇者、WTN48チームW「わたちょん」
勢いが止まらないわたちょんの3連覇を止められるのは
チームW所属のわたちょんしかいないのか!?


両者共に、今回の総選挙が最後の総選挙だと発表しております。
それとも、新女王誕生となるか!?


今回の総選挙の開票も見逃すな!!

明日、開票!!!
(書いてて、眠くなった(∀`*ゞ)テヘッ)

わたちょんも参加中!こちらの投票もお願いします☆

ドラゴンクエストXランキング
ランキング
1日1クリック応援お願いします。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 画像の転載・配布は禁止致します。